オタクの履歴書(痛ユニ編 その2)

前回からの続きです。

3着目 久川颯(アイドルマスターシンデレラガールズ

f:id:akkiy0611Chieri:20220216215425j:plain

ここからは少しあっさり目に(残りは全部2020年に作って、現場では2021年に着ています。)

この颯がシルエットの色を決める際にめちゃくちゃ悩んだものになります。

最初はエメラルドグリーンっぽい色にしたのですが、見積もりのデザインを見て自分の思っていたものとあまりにもかけ離れていたため、もう少し青味のあるものがないか愛知県某所に相談したところ、あるとのことでもう一度デザインを見せてもらうと完璧だったので、そのデザインで作ってもらうことにしました。

シルエットはデレステの初めての恒常のSSRです。

f:id:akkiy0611Chieri:20220216220439p:plain

正直miroirのイベントの時のものにするか迷いましたが、1アイドルとしての久川颯ならこっちだろうと思い採用しました。

このユニフォームを着たのはデレ10thの福岡公演だったのですが、こちらも思い出が沢山あるので、またいつか話していきます。

4着目 天王寺璃奈(虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

f:id:akkiy0611Chieri:20220216220543j:plain

璃奈に関しては2ndライブの発表があったらすぐに作ると意気込んで、発表があった日にすぐに愛知県某所にデザインを送りました。

そこまでは良かったのですが、某ウイルスのせいで2ndライブは無観客での開催になり、現地で着ることは叶いませんでした。

現地で初めて着ることになったのはメットライフドームでの3rdライブの時まで待つことになります。

その後はQU4RTZファンミでも着用しました。

デザインはドキピポ☆エモーションのものです。

f:id:akkiy0611Chieri:20220216220746p:plain

璃奈のユニフォームで1番こだわったのがサインの刺繍で、ピンクで刺繍を入れてもらいました。

璃奈ちゃんボードをモチーフにしたサインなので、当然ピンク以外ありえないだろうというのが理由です。

ちなみに2月末に大阪で虹ヶ咲4thがあるのですが、そこでは天王寺に行って、あべのハルカスをバックに写真を撮りたいと考えています。

天王寺だけに()

…はい、次いきます。

5着目 緒方智絵里アイドルマスターシンデレラガールズ

f:id:akkiy0611Chieri:20220216221000j:plain

智絵里担当なのに作るの遅くない?って思われたかもしれません。

自分が1番よく分かっています…

まあ、色々タイミングもあって遅れてしまっただけなんですが、これは智絵里への誕生日プレゼントという意味も込めて作りました。

このユニフォームは昨年末のデレ10thライブの愛知公演で初めて着ました。

その時のこともまたおいおい話していきます。

デザインは恒常SSRのものを使いました。

まあ、候補は色々あったんですが、智絵里といえば四つ葉のクローバーなので、それを1番使ってる衣装のものがいいだろうと思い採用しました。

f:id:akkiy0611Chieri:20220216221038p:plain

とりあえずはこれまで作ってきたものについては以上です。

最後に次に作る予定、構想があるものを簡単に。

久川凪(アイドルマスターシンデレラガールズ

これは颯も作ったんだし、当然凪も作らないとダメだろということです。

もうデザインも、どのユニフォームで作るのかも決めているのであとは決断するだけですね。

現在の颯のユニフォームと対になるように作る予定でいます。

丸山利恵(CUE!)

ハマって1ヶ月なのにもう作るのかよって話なのですが、作ります。

今回は文章の刺繍に挑戦したいと思っています。

ユニフォームは当然ヤクロト(ヤクルト)のビジターです。

おい、俺をCUE!の沼に落としたオタク、聞いてるか?作るそ?

ただ、昨今の事情により愛知県某所の受注受付がストップしているので、再開される時が来るのを気長に待つしかないですね。

ひとまず現状の痛ユニと将来の痛ユニについての話はおしまい。

次からは思い出に残ってるライブのことについて話していきます。

それでは