立花日菜さん…

どうも、「ひな祭り」の「ひな」は立花日菜さんの「日菜」だと思ってる、立花日菜さん愛をこじらせてしまったオタクです。

 

 

 

今回から先週末に実家のある大阪に帰り、「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 4th Live! ~Love the Life We Live~」とCUE!のスタートラインのCD特典のオンラインお話し会(立花日菜さん回)に参加したので、その様子のことを書いていきます。

 

 

 

本当は1本で終わらそうと思ったのですが、書き始めると立花日菜さんとのお話し会の話がとんでもなく長くなってしまったので、今回は立花日菜さんとのお話し会のことを書いていきます。

 

 

 

 

さて、今回のお話し会ですが、スタートラインのお話し会と虹のライブがものの見事に被っていたので参加しない予定でした。

 

しかし、お話し会の予定をよくよく確認したら、立花日菜さんとのお話し会の時間が27日の午前中という、ライブの合間の予定が何もない時間帯に行われるということに気付きました。

 

 

「おや?これ、参加ワンチャンいけるんじゃね?」

 

 

まあ、例の僕をCUE!の沼に落としたオタクからの猛プッシュもあったのですが、そこからの行動は早く、お話し会があると知った次の日には応募していました。

 

限定版だけでなく、気が付いたら通常版も購入し、僕と同時期にCUE!を見始めたラブライバーのオタク(六石陽菜推し)に

 

 

「内山悠里菜さんのお話し会、ガッツリ虹のライブと被ってるからシリアルいらんな?」

 

とシリアルをもらい、万全な状態で応募しました

 

そしたらまあ、当たるんですわ。

 

当選の知らせを受けた時はしっかり仕事中だったのですが、メールが来た瞬間から手の震えが止まらず、感情を爆発させる寸前まで行ってしまってました。

 

そして、割とカツカツなスケジュールの中で唯一空いてるところに推し声優のお話し会がセッティングされた瞬間はもう運命でしかないと思いましたね。

 

 

CUE!の立花日菜さんにおいては先輩格のオタクからお話し会がどういう感じなのかも聞き、準備をしてきました。

 

 

当選した瞬間から立花日菜さんとお話しすることを心待ちにしていました。

 

 

当日の朝を迎え、虹のライブに行く準備をしつつ立花日菜さんとのお話し会の時間を待っている時に

 

 

「あ、実家の俺の部屋ではお話し会できんぞ…」

 

 

 

まさかの直前でお話し会の場所使えない問題が浮上しました。

 

実家から出ていった人あるあるだと思うのですが、自分の部屋がものの見事に物置と化しており、何故か洗濯物まで干してあるという惨状だったのです。

 

 

「こんな酷い状態の部屋を立花日菜さんに見せるわけにはいかない…」

 

 

お話し会の場所をどうしようかと途方にくれていると、ちょうどいいタイミングで野球やアイマスでよく会ってる大阪の知り合いのオタクから連絡が、

 

「今日暇か?会わん?」

 

これだ!!

 

この瞬間に彼を道連れにどこかのカラオケ屋でお話し会しようということにしました。

 

お話し会後は天王寺で虹ヶ咲のオタク達とご飯を食べに行く予定だったので、彼には黙って天王寺駅前ジャンカラを1時間押さえて天王寺まで向かいました。

 

そして、天王寺で例のオタクと会い、実は天王寺ジャンカラで立花日菜さんとのお話し会に参加するということを打ち明け、僕の勇姿を見届けてもらうことになりました。

 

 

あとはお話し会まで少し時間があったので生まれて初めてあべのハルカスの展望台まで行きました。

 

感想としては、さすが日本一高さののビル、遠くまで見える!…なんてことはなく、晴れてはいたのですが、もやがかかってて、本来であれば明石海峡大橋や淡路島まで見えるはずが全く見えず、南側は堺辺りまでしか見えないという惨状でした

 

 

ちなみに北側では眼下に四天王寺、少し先には大阪城や梅田のビル群、東側では生駒の山々がしっかりと見えてました。

僕の地元もしっかりと捕捉できました。

まあ、近いし当然だね。

 

 

f:id:akkiy0611Chieri:20220303212305j:plain

 

 

次に登る時はもう少し良い天気の日に行きたいですね。

次の日はめちゃくちゃ良い天気だったのは内緒()

 

 

少しだけ大阪らしいことをして、立花日菜さんとのお話し会に臨むわけですが、時間が近付くにつれて緊張の度合いが高くなっていき、手がどんどん冷たくなっていくのを感じました。

 

 

そして、時間になり、準備したiPadの画面に立花日菜さんのご尊顔が映った瞬間

 

(あああああああああああああああああああああ立花日菜さんやあああああああああああああああ!!!!!)

 

 

と心の中で声にならない悲鳴を上げていました。

 

いつもTwitterやらライブ映像やらでしか見てなかった立花日菜さんのご尊顔を拝んだ瞬間に話そうと思ったことが全部吹っ飛んでしまいました。

とりあえずCUE!に最近ハマったこととずっと応援しているということを伝えました。

 

立花日菜さんとお話しした感想は

 

 

 

「立花日菜さんホンマにめちゃくちゃ可愛かった!!!」

 

 

 

もうこの一言に尽きますね。

 

自分の気持ちをちゃんと伝えられたか分かりませんが、立花日菜さんとお話しできたということだけでこの世の1番の幸せな瞬間になりました。

 

立花日菜さんのオタクは爪のネイルにも目が行ってしまうもので、今思うとネイルのことや化粧のことについても話ししても良かったのかなと思いました。

 

お話し会の時にチラッと見た感じ今週末のウマ娘のためのネイルなんだろうなと感じました(違ってたらごめんなさい)

 

彼女はネイルが趣味なので、インスタでネイルの写真も載っけてるから見て!(宣伝)

 

そして、あっという間に20秒という時間が過ぎ、終わった瞬間、こうなってました。

 

 

 

 

f:id:akkiy0611Chieri:20220303212219j:plain

 

 

 

 

立花日菜さんとの時間が永遠に続いてほしかったのと同時にやっぱり立花日菜さんが大好きなんだなと再認識しました。

 

 

シンデレラで凪の声を担当した時からウマ娘、CUE!とずっと追いかけ続けて約3年、ようやくここまで来たかと実感しています。

 

 

これからも立花日菜さんを全力で追いかけていこうと心に誓いました。

 

 

 

立花日菜さんはいいぞ!!

 

 

その後は虹ヶ咲のライブに行くオタク達とお好み焼きを食べてから京セラドーム大阪まで向かいました。

 

 

虹ヶ咲のライブのことはまた後日。

 

 

それでは