オタクの履歴書(CUE!編)

今回はCUE!について語っていきます。

CUE!に完全にハマったのはついこの前、2/13に立川で行われたP's Liveの時です。

あそこが僕のスタートラインでありますが、実は真のスタートラインはもっと前にあったのです。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! MerryMaerchen Land

CUE!なのになんでアイマスなんだという話だが、CUE!にハマったきっかけを話すためには重要なことなのでご承知おきください。

この公演では僕のデレの担当の久川姉妹、つまり長江里加さんと立花日菜さんが出ているのですが、そこで最悪の出会いをしてしまったのです。()

f:id:akkiy0611Chieri:20220215225328j:plain

この写真を見てほしいのですが、これはデレ10thの福岡公演の時にたまたま揃ったmiroir担当同士の記念撮影です。その写真の中に久川姉妹の痛ユニを着た3人のオタクがいます。(1番左の颯のユニフォームを着ているのが自分)

その写真の真ん中に写ってるオタク(以降M氏と呼ぶ) からDIALOGUE+のCDを貰ったのです。

その時はまだ知識がほぼなく、CUE!というものに立花日菜さんがいること、DIALOGUE+に緒方孝市(元広島監督)の娘(緒方佑奈)がいるぐらいしか知らなかったのです。

その時はそこで話が終わったのですが、潮目が変わったのが今年の1月になります。

何気なく今期のアニメは何がオススメなのかをTwitterで聞いたところ、M氏から「立花日菜さんが出てるCUE!がオススメですよ!」と言われ、チョロいオタクだったので見ることにしました。

一応事前情報として丸山利恵という子を立花日菜さんが演じているということだけは手に入れていました。

ただ、残念ながら第1話は見れなかったので第2話から見ることにしました。

アニメのオーディションの場面でAiRBLUEの面々がいる中にその子らしいのがいて、一言喋ったのですが…

丸山利恵「我輩」

僕「我輩!?」

突然立花日菜さんの声で発せられた「我輩」の言葉に僕の頭の中は「?」でいっぱいでした。

それと同時に丸山利恵さんに惹かれてしまいました。

そこからが早かった…

スタートラインのCDを通常版、限定版両方買うし、わざわざ大宮まで出向いて利恵のパネルを見に行くし、ライブまで行っちゃうし…

あと、周りからのプッシュも物凄かった…

M氏は自分と同じ立花日菜さんを推しているオタクで、丸山利恵の痛ユニを所持している。

自分も痛ユニをそれなりに持っている。

そうなると必然的に痛ユニを作ろうと言われるし、ライブに行くことになってしまった元凶は彼だし。

別のオタクからはCUE!とDIALOGUE+のCDをほぼ全部貰ったし。

知らないうちに外堀は完全に埋められ、CUE!にハマる土壌は完全に出来上がっていました。

とはいえ、アニメを見ていくうちに勝手に落ちてただろうし、それが早いか遅いかの違いだけだと思っています。

丸山利恵さんの魅力はアニメではまだメインで動いてはないけど、自分のことを「悪魔エリス」と言うぐらいの厨二病なのに実は人一倍真面目で責任感が強いというところ

まあ、1番大きいのは立花日菜さんが演じてるところかな

CUE!のアニメを見てから立花日菜さん熱が以前より強くなってる

彼女がいなかったらCUE!さえ見てなかったと断言出来る

f:id:akkiy0611Chieri:20220215225258p:plain

「我輩は悪魔エリス。地獄より地上に顕現せし、人を堕落させる存在なり。我が魂の叫びを人々に轟かせるのだ!」

はい、堕落させられました。

そして、ちゃんと悪魔の生き血(ヤクロト)も飲んでます。

P's Liveでの出来事はまた書くとして(これが1番ヤバい出来事だった)、今後はCUE!のこと、DIALOGUE+のことをもっと知っていきたいと思っています。

ちなみにDIALOGUE+では村上まなつさんが気になってます。

って言ったらハイエナのようにDIALOGUE+のオタクがワラワラと集まってくるんだろうなぁ()

これで現在メインで追いかけてるコンテンツについての話はおしまい

次は痛ユニについてのお話ができればと

それでは