君の声が聞こえる(恐怖)

どうも、立花日菜さんとのオンラインお話し会に当たって最高に調子に乗ってる緒方あっき〜です。

 

 

今回は2/13に立川ステージガーデンで行われたP's Liveのでの思い出や感想を書いていきます。

 

 

 

 

 

 

まず、このライブは元々行く予定もなく、ライブの日も本当は自宅でゆっくりとしているはずでした。

 

そんな中、立川で行われるP's LiveなるものにAiRBLUEとして立花日菜さんが出ていると知るのです。

 

そして、こんなことをつぶやくのです

 

 

 

 

 

「立川で立花日菜さんを感じられるイベントがある…?」

 

 

 

そう呟いたのがいけなかった…

 

 

その後のレスポンスはまあ早いもので

 

「チケットなんとかなるかもですよ」

 

やら

 

「当日券ならありますよ」

 

やら、悪魔のような囁きとも思えるリプをいただくことに。

 

適当な理由をつけて行かないという選択肢もあったのですが、

 

 

「立川なら1時間あれば行けるよな…?とりあえず会場推すだけ行くか」

 

 

どういう思考をすればそうなるのか当時の自分に聞きたいぐらいですが、準備をして立川に向かうことにしました。

 

 

 

立川で待っていたのは地獄へのスタートラインでした()

 

 

立川に着いてから誘ってきたオタクの1人と合流して、今話題のサイゼリヤで食事をして会場に向かうと、昨年10月にデレ10thの福岡で会ったmiroir推しのオタクと再会します。

そして、そこに数人のCUE!とDIALOGUE+のオタクもいました。

 

その場で行われたのは悪魔的とも思える営業行為でした…()

 

 

「とりあえずチケット買いましょ?」

 

「立花日菜さんを見れますよ?」

 

「ライブ行くしかないでしょ!」

 

などなど様々な口説き文句で私を追い詰めていきます。

 

そんな自分も

 

「立花日菜さんを見たい…」

 

という気持ちが心のどこかにあり、行くか行かないか葛藤します。

 

 

しかし、自分の欲望には勝てなかった…

 

 

 

「すぐそばに立花日菜さんがいるのに、このチャンスは逃せない…!」

 

 

 

気がついたらイープラスのページを開いて申し込んでいました。

 

 

これはチケットを申し込んだ後の私

 

f:id:akkiy0611Chieri:20220217182922j:plain

 

無事(?)チケットを手に入れた私は初めてDIALOGUE+及びCUE!の現場に足を踏み入れることになったのです。

 

 

 

 

ここからはライブの感想を

 

 

とりあえずDIALOGUE+とCUE!についての感想を

 

P's Liveが始まって最初に出てきたのがDIALOGUE+でした。

 

最初はどのグループが出てきたのか分からなかったのですが、ふと1階の方を見るとくだんのオタクが青い変な布を着ているのを見つけました。

彼が緒方佑奈のユニフォームを作っているのを知っていたので

 

 

「DIALOGUE+やんけ!!」

 

 

と、すぐに反応することができました。

 

1曲目から最後までノンストップで駆け抜けていく彼女達の姿に魅了されっぱなしでした。

 

曲もバチバチに強くてずっと見ていたい気持ちになりました。

 

 

そして、最後に出てきたのがAiRBLUEでした。

 

いよいよ来たかと思い準備していました。

 

そして、最初の曲が始まりました。

 

 

「スタートライン」

 

 

曲が始まった途端に自分のテンションは爆上がりしました。

 

そして、立花日菜さんをずっと探してました(笑)

 

CDが発売された時からずっと聞いてただけに現地で聞けたことはものすごく嬉しかったのですが、

 

 

 

 

立花日菜さん「進む勇気を」

 

 

 

 

ここで一気に胸を打たれたんですよ。

 

半ば強制的に参加することになったP's Liveに行って本当に良かったと思える瞬間でした。

 

今始まるここがスタートライン

ここにいる自分を信じて

目の前の一歩をまたひとつ今越えよう

進む勇気を

 

 

本当の意味でCUE!の「スタートライン」に立てたと思います。

 

 

そのあとは各ユニット毎にカバー曲をやったのですが、

 

 

まさか「ゆりゆららららゆるゆり大事件」を現地で拾えるとは思いませんでした。

 

 

あのメロディが流れた途端に昔のオタクとしての記憶が蘇りました。

 

実はゆるゆりを見てたこともあり、しっかりと対応できました。

 

 

Birdの面々の和気あいあいとしたやり取りに魅了されました。

 

そして、悲しいことに、サビの部分は振り付けもバッチリ踊れてました()

 

そしてMoonですよ。

 

 

僕は久川凪としての立花日菜さんしか見たこと無かったので、Moonとしての彼女はどのようなパフォーマンスをするのか楽しみにしてました。

 

感想として

 

 

 

「立花日菜さん歌唱力えげつなくない?え、俺の知ってる立花日菜さんは?」

 

 

 

曲が内田真礼さんの「創傷イノセンス」だったのですが、まあ曲が強いこと強いこと

 

歌唱力の高さも求められる楽曲で堂々と歌いきる姿、悪魔エリスにピッタリの楽曲に見事にやられました。

 

アイドルマスターシンデレラガールズでの立花日菜さんとは全然違う立花日菜さんの姿を見た瞬間でした。

 

 

 

 

ライブパートの次は全参加ユニットがゲームで対戦するパーティパートだったのですが、一言だけ

 

 

「ひなりお尊い!!」

 

 

 

ことある事に立花日菜さんと土屋李央さんがイチャイチャしてる姿は見てて本当にほっこりするし、幸せな気分になりますね。

 

 

そんなこんなでP's Liveをしっかりと楽しみ、気が付いたらCUE!の沼にしっかりとハマってました。

 

 

そして、次は5月にまた立川で立花日菜さんを見ようと雨の降る中、心に誓いました。

 

 

その前にオンラインお話し会が当たったので、立花日菜さんに思いの丈をぶつけたいと思います。

 

 

 

それでは